妻沼高校日誌

2018年12月の記事一覧

祝 全国大会出場!

 本校写真部の秋山さんの作品が、来年度佐賀県で開催される
 第43回全国高等学校総合文化祭に推薦されることが決まりました。
 ということで、写真部顧問の月岡先生と校長室に報告に来てくれました。
 本当にうれしいです。秋山さん、全国大会出場おめでとう!

 

自転車マナーアップ伝達講習会

   先日、高校生の自転車マナーアップ伝達講習会を実施しました。
 伝達者は、夏休みに北部地区の講習会に参加した生徒会の生徒です。
 自転車に乗る際は、常に安全運転を心がけ、
 被害者にも加害者にもならないよう十分注意してください。

 

クリスマスリース

 いつも素敵な生け花を届けてくれる華道部から、
 今年もクリスマスリースをいただきました。
 ありがとうございます。

  

防火防災避難訓練

 先日、防火防災避難訓練を実施しました。
 地震などの災害はいつ起こるかわかりません。
 地震の揺れを感じた場合、あるいは緊急地震速報を見聞きした場合は、
 あわてずに、まずは身の安全を確保しましょう

  

第2回学校説明会

 本日、今年度2回目の学校説明会を行いました。
 この3年間で一番多くの中学生・保護者の皆様方に御来校いただき、
 視聴覚室が満席となりました。
 (補助椅子の方にはご迷惑をおかけしました)
 また、今回、カルティベートタイム(CT)の体験を、
 1年生の教室を使って行いました。
 妻沼高校のカルティベートタイムはいかがでしたか?

 お忙しい中、説明会にお越しいただき、本当にありがとうございました。
 妻沼高校のよさを少しでも感じていただけたら幸いです

  
 開会           生徒会歓迎ソーラン節       
  
 校長学校説明       PTAによる説明
  
 CT説明         教室でのCT体験①
 
 教室でのCT体験②