妻沼高校日誌

2017年11月の記事一覧

交通安全マナーアップキャンペーン

 本日、PTAと本校生徒(生徒会、ボランティア部)が合同で、
 毎年恒例となっている交通安全マナーアップキャンペーンを実施しました。
 交通安全の呼びかけと、200セット用意した交通安全ティッシュの配付も
 無事に終了することができました。

  

運動部活性化ハロー!プロジェクト

 昨日放課後、バスケ部顧問の五十嵐先生企画による
 運動部活性化ハロー!プロジェクトを実施しました。
 この企画は、15日(水)、17日(金)にも行われます。
 参加した部員の皆さんには、
 妻沼高校部活動の更なる活性化に向けて頑張って欲しいと思います。 

  

インターンシップ事後指導

 インターンシップが終わり、本日から平常授業となりました。
  6限に、視聴覚室で各クラスの代表による体験発表を行いました。
 1年生には、インターンシップで学んだことを、
 日々の生活、学習等に活かして欲しいと思います。

  

音楽室

 昨年に引き続き、妻沼高校の音楽室を紹介します。
 音楽室は特別教室棟の5階にあり、群馬の綺麗な山々を見ることができます。
 写真は、音楽室で行った轍祭での吹奏楽部の発表の様子です。
 音楽室にはクーラーが入っています。(写真右) 

  

1年生のインターンシップが始まりました

 昨日から5日間の日程で1年生のインターンシップが始まりました。
 ということで、生徒がお世話になっている事業所を訪問させていただきました。
 1年生には、この1週間で大きく成長して欲しいと思います。
 
  
 

スイーツ文化祭

 昨日、熊谷市県立学校スイーツ文化祭が八木橋百貨店で行われ、
 生徒会の生徒が参加しました。
 販売したのは、本校のマスコットキャラクターの
 「カルティ」と「ベートン」のサブレ(ココアとプレーン味)です。
 ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

  

校門入口の時計

 先日、校門入口に設置してある時計を交換しました。
 生徒の皆さん、気づきましたか?

 

グラウンド放送設備

 昨日、体育館脇の流し台について記載しましたが、
 もう一つ、創立40周年記念事業の一環として、
 グラウンド放送設備をリニューアルしました。
 三方向にスピーカーを設置したことで、声がとても良く聞こえます。
 今月16日(木)に実施する駅伝大会でのグラウンド放送を楽しみにしていてください。
 
  
 校舎スピーカー         食堂2階スピーカー
 
 野球部ネットスピーカー