妻沼高校日誌

2017年9月の記事一覧

頑張れ!陸上競技部

 本日発行の埼北よみうり(942号)に、
 本校陸上競技部が掲載されました。
 陸上競技部のモットーは記事にも掲載されていますが、
 「競技力向上よりも人間力を高める」です。
 全部員県大会出場を目指し頑張ってください。

 

頑張れ!卓球部

 8月23日から2泊3日の日程で卓球部が校内合宿を行いました。
 参加した12
名の部員一人一人が技術向上に努めながら、
 寝食を共にすることで、部内の結束を高めることができました。
 合宿中は、妻沼東中との練習試合、進修館高校との合同練習もあり、
 密度の濃い練習をすることができました。
 引き続き練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。

  

PTA理事会

 先週2日(土)の午後、模擬面接に引き続きPTA理事会を行いました。
 1学期の事業報告、今後の予定の確認、
 轍際(文化祭)のPTAの出し物について協議を行いました。
 また、理事会後、講師の先生をお迎えし、こけ玉づくりを行いました。
 完成したこけ玉は、轍祭当日、PTAのブースに展示しますので、
 是非、御覧ください。
 
  

  

  

PTA模擬面接

 先週2日(土)、PTAの皆様方に就職模擬面接を行っていただきました。
 生徒たちは、本番さながらの緊張感を持って臨んでいました。
 最後まで気を抜かず頑張ってください。
 面接を行っていただいたPTA会長、後援会長をはじめ、PTAの皆様
 ありがとうございました。
  
 進路指導主事からの直前指導 廊下で待機中

  
 面接の様子①          面接の様子② 

2学期始業式

 式の前に頑張った生徒達の表彰式を行いました。
 ・全商ビジネス文書実務検定(2級)
 ・高円宮杯日本武道館書道大展覧会(金賞他)
  

 続いて始業式を行いました。
 私からは、「思いやり、心づかい」についての話をしました。(校長室のページに掲載)
 仲村生徒指導主任からは、「服装、礼儀、表情、姿勢」等についての話がありました。
 生徒の皆さんには、充実した2学期を過ごして欲しいと思います。
  轍祭(文化祭)をはじめ学校行事も多い2学期、充実した毎日を過ごしましょう!
  
 校長講話             生徒指導主任から
 
 校歌斉唱