妻沼高校日誌

2016年11月の記事一覧

交通安全マナーアップキャンペーン

 昨日、PTAの方々と本校生徒(生徒会、ボランティア部)が合同で、
 毎年恒例となっている交通安全マナーアップキャンペーンを実施しました。
 最初は緊張していた生徒も、だんだん慣れてきたようで、
 用意した交通安全ティッシュの配付も予定より早く終えるることができました。
 
  

  

樹木の剪定

 一昨日から校内の樹木の剪定作業が行われています。
 妻沼高校に来校される方々を見守ってくれている樹木ですが、
 この3日間の作業で、すっかりきれいに整えられました。
 御来校の際は、是非、樹木にも注目してみてください。

  

mama & baby 招待講座

 本日、地元のお母さんたちに御協力をいただき、
 mama & baby 招待講座を実施しました。
 生徒たちは、妊娠・出産・子育てについてのやりとりの後、
 一緒に遊んだり、抱っこしたりと貴重な体験をすることができました。 

  
 こどもとのふれあいの様子   mama&baby と記念写真

熊谷工業高校50周年記念式典

 今日は、埼玉県民の日で生徒はお休みです。
 さて、一昨日、熊谷工業高校分離独立50周年記念式典に参加してきました。
 伝統の重みを感じることができる素晴らしい記念式典でした。
 式典の最後の校歌斉唱では体育館に生徒の声が響き渡っていました。
 熊谷工業の皆さんありがとうございました。
 2学期の終業式、妻沼高校の体育館で校歌が響き渡ることを期待しています!
 
 

家庭科の授業

 今日は、家庭科の授業を紹介します。
 写真は、エプロン作成の授業風景です。
 男子生徒も一生懸命寸法を測り、アイロンがけをしています。