妻沼高校日誌

2016年7月の記事一覧

写真撮影を行いました

 先日、履歴書に使用する写真の撮影を行いました。
 今年も、多くの企業様から求人票をいただいております。
 ありがとうございます。
 3年生の就職希望の生徒にとって本気モードの時期となりました。
 希望進路の実現に向けて頑張れ、妻沼高校生!

  

期末考査2日目

 今日は、期末考査の2日目です。
 試験期間中、生徒は職員室や準備室に入れませんので、
 それぞれの部屋の前には、ノート(課題)提出ボックスが置かれています。
 試験中ならではの光景です!

  

期末考査

 今日から期末考査が始まりました。
 日頃の学習の成果を発揮してください!

 ところで、生徒玄関の入り口にカラーコーンが置かれているのに気づきましたか?
 工事かな?って思って上を見てみると、ツバメが巣を作っていました。
 ちょうど、親ツバメが餌をあげている写真が撮影できました。

  

野球応援練習

  先日、野球部主将の3年生北原君のインタビュー記事を掲載しましたが、
 試合に向けた応援練習が始まりました。
 生徒の大きな応援の声が体育館に響き渡っていました。
 試合当日は、全力で応援しよう!

  

高校授業体験

 今日は、地元妻沼東中学校と妻沼西中学校の3年生の皆さんに、
 高校授業体験学習ということで妻沼高校に来ていただきました。
 全体説明の後、希望する講座ごとに分かれて2時間の授業体験を行いました。
 教室、図書館、食堂など、中学校とは違う高校の雰囲気、そして、
 高校の授業の楽しさを体験することができたと思います。

  
 校長挨拶              学校紹介

  
 カルティベートタイム       漢文入門

  
 日本の歴史あれこれ      数学ゲーム

   
 科学大実験!          オーラルコミュニケーション
 
  
 被服実習(ネッククーラー作り) ミュージックベルに挑戦!