妻沼高校日誌

2016年7月の記事一覧

球技大会(初日)

 今日、明日は球技大会です。
 スポーツフェスティバルが雨で中止となり、今日も雨が心配されましたが、
 好天に恵まれ、無事実施することができました。
 男子はソフトボール、女子はバスケットボールです。
 
 球技大会にあたっての4つのお願い
 1 持てる力を十分に発揮すること!
 2 熱中症に気を付けること!(水分補給をしっかりと)
 3 怪我をしないこと!(準備運動をしっかりと)
 4 球技大会を楽しむこと! ← これが一番大切

 明日も頑張りましょう!
  

  
 

野球部の夏

  本日、熊谷公園球場にて、第98回全国高校野球埼玉大会がありました。
 対するは、昨年の準優勝校の白岡高校。 
 長打力のあるチームを相手に妻沼高校の生徒たちは懸命に戦いました。
 残念ながら試合には負けてしまいましたが、
 これまでの辛く苦しい練習を乗り越えた3年生は、団結力、精神力、体力等々、
 妻沼高校野球部で、多くのことを学び、大きく成長しました。
 1、2年生には、先輩の思いをしっかり受け止め、
 伝統ある野球部の一員として更なる活躍を期待しています!
 
 応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
 また、一生懸命応援してくれた生徒諸君もお疲れさまでした!

  

  

  

  
 
 
  
 

介護講座

 先日、介護講座を実施しました。
 介護実習体験に続き、講師の先生から、介護について
 とても分かりやすく説明をいただきました。
 熱心に話を聞いている生徒がとても印象的でした。
 
  

Thank you Mr.Peter !

 妻沼高校で2年間(毎週月曜日)、ALTとして勤務していただいた
 ピーターさんが今日で最後の勤務となりました。
 校長室にピーターさんが挨拶にきてくれました。
 2年間とても楽しかった、そして、生徒が2年前に比べて、
 更に良くなっていると話してくれました。
 Thank you Mr. Peter ! 
 
  

救命救急講習会

 先日、熊谷消防署の署員の方に御来校いただき、
 約3時間、講義、実技を交えた救命救急講習会を実施しました。
 心臓マッサージ、AEDの使用方法など多くのことを学ぶことができました。
 参加した生徒には、救命救急講習修了証が交付されます。
 
  

 ちなみに、妻沼高校にもAEDが設置されています。
 場所は、職員玄関を入った事務室前です。覚えておいてください!