妻沼高校日誌

2016年6月の記事一覧

登校指導

 6月1日から一週間、登校指導を行っています。
 生徒の皆さん、交通事故に遭わないよう気を付けて登校してください。
 ・時間に余裕をもって登校すること
 ・スマホを操作しながら自転車に乗らないこと
 ・ヘッドフォンで音楽を聴きながら自転車に乗らないこと
 ・交通ルールを厳守すること

   

 

三者面談

 今週は、三者面談週間です。
 保護者の皆様方には、お忙しいところ御来校いただきありがとうございます。
 学習状況等、分からないことがありましたら、担任の先生まで遠慮なく御相談ください!
 
 また、三者面談の時間を活用して、3年生の就職希望者を対象にした
 キャリアサポートを実施しています。希望進路の実現に向けて頑張ってください!

   
 三者面談の様子          キャリアサポートの様子
 

職員研修会

 今日は、熊谷市教育委員会教育研究所の板倉教育相談部長兼指導主事、
 熊谷市立富士見中学校の三冨先生に御来校いただき、
 特別支援教育に関する研修会を実施しました。
 具体的な実践事例を交えた貴重なお話は大変勉強になりました。
 あっという間の3時間、とても有意義な研修会でした。
 板倉先生、三冨先生、ありがとうございました。

   
 講師紹介               講義①(板倉先生) 

   
 講義②(三冨先生)         演習

高校教育指導課訪問

 本日午後、高校教育指導課訪問がありました。
 来校した指導主事の先生からは、授業が落ち着いている、
 すれ違う生徒がみんなあいさつをしてくれる、校内がとてもきれいなど
 たくさんのお褒めの言葉をいただきました。