妻沼高校日誌

2021年1月の記事一覧

進路報告会

 1月21日、5・6限の時間を使って進路報告会を行いました。
 3年生の進路決定者が、1・2年生の各クラスに出向いて、進路体験の報告や模擬面接の披露を行うこの報告会は、今年で4年目となりました。
 後輩のために、自分の失敗経験をも隠さずに語る3年生の姿には、最上級生としての誇りを感じました。
 1・2年生も、メモを取りながら先輩の話に熱心に聴き入っていました。
 
     いざ出発          体験講話
 
     礼のしかた       良い面接・悪い面接

ショートタイム学校説明会

 1月20日(水)の午後6時から、第2回ショートタイム説明会を実施しました。
 参加いただいた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。
 カルティベートタイムの体験はいかがでしたか。

第3回学校説明会

 1月16日(土)に学校説明会を行いました。
 今回も、たくさんの中学生・保護者の皆様方にご来校いただきました。
 開始前のビデオによる校歌披露に続き、校内見学(希望者)、全体会、カルティベートタイム体験という構成で行いました。
 今回も感染拡大防止のため、人数を制限させていただいての実施となりました。次のショートタイム説明会に回ってくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

 

    校内見学(図書館)         全体会

臨時生徒総会

 感染拡大防止のため、放送による臨時生徒総会が行われました。

 議案は生徒会会則の改正と部活動数の縮小でした。

 提案事項への意見等は各クラスの代議員によって集約され、明日の臨時生徒総会で決議されます。

 生徒会執行部の皆さん、準備等、お疲れさまでした。

  

   生徒会執行部(放送室)     教室での議案検討

「歴史のみち広域景観形成プロジェクト」パネル寄贈

 熊谷市都市整備部都市計画課から、熊谷市景観展で使用したパネル「VRまちあるき@めぬま」を寄贈していただきました。写真部が撮影した写真や動画のカットが掲載されています。
(8月25日、9月10日、9月23日、1月6日に関連記事)
 動画については、部活動のページに移動し、写真部ホームページでご覧ください。