妻沼高校日誌

2019年7月の記事一覧

全国総合文化祭③

 本校写真部秋山さんが出場している全国総合文化祭も、
 今日午前の閉会式を持って閉幕となりました。
 写真部門の都道府県代表と交流したこの3日間、
 秋山さんにとって貴重な経験となったことと思います。
  

全国総合文化祭②

 佐賀県は、雨が降ったりやんだりと空模様が不安定です。
 そんな中ですが、予定通り吉野ヶ里歴史公園で撮影会が始まりました。
  

全国高等学校総合文化祭2019さが総文

 全国高等学校総合文化祭が始まりました。
 写真は、埼玉県代表として写真部門に参加している秋山さん(右)と、
 写真部員の船越さんです。
 昨日28日(日)に開会式、交流会が行われました。
 本日29日(月)は、吉野ヶ里歴史公園等で撮影会が行われます。
  

  

進学フェア

 北部地区進学フェアが終了しました。
 今日は、昨年の倍以上の中学生・保護者の皆様に、
 妻沼高校の説明をさせていただきました。
 どうもありがとうございました。
  
 今年度の第1回学校説明会は8月17日(土)です。
 説明会に参加して、県内で妻沼高校だけが実施しているカルティベートタイムを、
 是非、体験してみてください。
 右の申込フォームから申込みをお願いします。

北部進学フェア

 本日、熊谷市八木橋百貨店のカトレアホールで、
 北部地区進学フェアが開催されました。
 妻沼高校のブースには、昨年度の倍以上の中学生・保護者の皆様に
 来ていただきました。ありがとうございました。

 今年度の第1回学校説明会は8月17日(土)です。
 説明会に参加して、県内で妻沼高校だけが実施しているカルティベートタイムを、
 是非、体験してみてください。
 右の申込フォームから申込みをお願いします。

頑張れ!サッカー部

 本日、本校を会場にサッカー部が熊谷農業高校と練習試合を行いました。
 サッカー部が他校と試合をするのは本当に久しぶりです。
 ゴールもたくさん決めて、選手にとって得るものがとても多い1日でした。
 皆さんの応援よろしくお願いします!
 (赤のユニフォームが妻沼高校)
  

 

梅雨明けは??

 昨日の九州、四国、近畿、北陸地方に続いて、
 今日は中国地方で梅雨明けが発表されたようですが、
 関東の梅雨明けは、週末の雨が過ぎてからとなりそうです。

 その雨をもたらすのは、現在、日本の南にある熱帯低気圧で、

 今後北上し台風となって、東日本の太平洋側に近づくようです。
 生徒の皆さんには、安全第一で行動するようお願いします。
 
 写真は、生徒玄関と職員室前の掲示板です。
 美術の作品などが掲示されています。(台風とは関係ありません)
  
 進路案内掲示板(玄関)   美術クラスの作品①(玄関)
  
 美術クラスの作品②(玄関) 美術クラスの作品③(職員室前) 

北部進学フェア

 今月27日(土)、28日(日)の二日間、
 熊谷八木橋百貨店8階カトレアホールにて
 北部地区進学フェアが開催されます。
 妻沼高校も参加します。皆様の御来場をお待ちしております。
 

会社見学

 昨日から3年生の就職希望者の会社見学が始まりました。
 夏休みに入りましたが、
 進路指導室には頑張っている就職希望の3年生がたくさんいます。
  
 進路指導室前の様子    進路指導室前の掲示板

PTA懇談会・第2回理事会

 本日午前、PTA懇談会を行いました。
 今年もたくさんの保護者の皆様に参加いただきました。
 参加していただいた保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
 全体会で、PTA会長、後援会長、顧問、校長の挨拶に続き、
 各分掌主任から報告・連絡、その後、学年別懇談会が行われました。
  

 
 また、長年、本校PTA活動に御尽力いただいた藤野後援会顧問に、
 埼玉県PTA連合会会長から感謝状をいただきました。
 
 感謝状贈呈

 PTA懇談会終了後、第2回理事会を行いました。
 轍祭のPTAバザー等についての確認・協議を行いました。