妻沼高校日誌

2018年2月の記事一覧

お知らせ

 入試期間となりましたので、妻沼高校日誌の更新は
 3月8日(木)までお休みさせていただきます。

進路ガイダンス

 本日午後、1年生対象の進路ガイダンスを行いました。
 生徒は全体会の後、希望する分野に分かれて、それぞれ説明を受けました。
 今回も、熱心に話を聞く生徒の姿がとても印象的でした。

   

   

学校評議員会・評価懇話会

 本日、第2回学校評議員会・評価懇話会を開催しました。
 評議員会では、「礼儀・身だしなみ・時間厳守」についての意見を多数いただきました。
 懇話会では、生徒ならではの貴重な意見がありました。
 本日の会議でいただいた意見をしっかり受け止め、
 妻沼高校の更なる発展につなげていきたいと思います。

   
  評議員会の様子        懇話会の様子

リバーサイドレース

 本日、第39回リバーサイドレースを実施しました。
 妻沼高校近くの利根川堤防上のサイクリングロードを走るこのレースは、
 毎年1、2年生が参加する妻沼高校の伝統行事です。
 昨年は風の中での実施でしたが、
 今年はとても穏やかな天候の中、実施することができました。
 参加者全員が完走しました。妻沼高校生、カッコよかったです!

  
 男子スタート           女子スタート
  
 女子の折り返し地点       もうすぐゴール!

自己PRのための文章講座

 昨日5、6限に、教育通信社の江口先生を講師にお迎えし、
 2年生を対象に、自己PRのための文章講座を実施しました。
 5限は、全体講演ということで作文の書き方について御指導いただき、
 6限に、それぞれのHRで実際に作文を書いてみました。
 江口先生にはお忙しい中御指導いただきありがとうございました。

  
 5限の全体講演         6限の各HRでの取組

2月2日(金)の日程について


2/1(木) の夜から 2/2(金) の朝にかけて南岸低気圧が通過し、
積雪の恐れがあります。
そのため、2/2日(金)の日程は、通常の1時間遅れとします。
これに伴い、スクールバスも通常の時間の1時間遅れで運行します。
スクールバス利用者は注意してください。
 SHR       9:40
 授 業     9:50~(2時間目の授業)
 授 業 10:50~(3時間目の授業)
 授 業 11:50~(4時間目の授業)
 昼休み 12:40~13:25(食堂営業します)
 授 業 13:25~(5時間目の授業)
 授 業 14:25~(6時間目の授業)

なお、本日と明日の帰りのスクールバスは1便 15:50 のみとします。

生徒の皆さん、安全第一で行動してください。
雪の影響により登校できない場合は、無理をしないでください。