妻沼高校日誌

2017年11月の記事一覧

高校生の自転車マナーアップ伝達講習会

 先週、高校生の自転車マナーアップ伝達講習会を実施しました。
 伝達者は、夏休みに北部地区の講習会に参加した生徒会の生徒です。
 自転車に乗る際は、常に安全運転を心がけ、
 被害者にも加害者にもならないよう十分注意してください。

  

ショートタイム説明会の御案内

  来月12月14日(木)に、第2回ショートタイム説明会を実施します。
 ショートタイム説明会は、少人数で実施します。
 申込みは、右の「学校説明会参加申込フォーム」からお願いします。
 (電話、FAXでも大丈夫です。)
  
 昨年度の第2回ショートタイムの様子

第2回学校説明会

 先週25日(土)、今年度2回目の学校説明会を行いました。
 今年度も多くの中学生・保護者の皆様方に御来校いただき、
 視聴覚室が満席となりました。
 お忙しい中、説明会にお越しいただき、本当にありがとうございました。
 
 妻沼高校のカルティベートタイムの体験はいかがでしたか?
 妻沼高校のよさを少しでも感じていただけたら幸いです。

  
 生徒会による歓迎ソーラン節 学校説明(校長) 

  
 PTAによる学校説明      カルティベートタイムの体験

学校説明会

 明日25日(土)午前10時から、第2回学校説明会を開催します。
 申し込みをいただいた多くの中学生、保護者の皆様方、
 御来校を心からお待ちしています。
 校門を入って一つ目の校舎中央の生徒玄関からお入りください。 
 
 
 生け花(華道部)

第2回学校説明会について

 今週25日(土)午前10時から、第2回学校説明会を開催します。
 22日(水)午後1時45分以降の申込みは、電話、FAXでお願いします。
 (参加申し込みフォームは閉じています)

長井小、地域の方々との交流

 先週、地元長井小学校、地元の方々との交流ということで、
 ボランティア部の生徒が長井小学校におじゃましました。
 はじめの会の後、長井小の児童、妻沼高校生と地域の方々でチームを作り、
 グラウンドゴルフを行いました。
 笑顔で楽しむ皆さんの姿を見ることができました。
 これからもよろしくお願いいたします。

  

全国ご当地うどんサミット in 熊谷

 先週18日(土)、熊谷スポーツ文化公園にぎわい広場で開催された
 2017うどんサミットに、本校生徒会とボランティア部の生徒が、
 大会ボランティアとして参加しました。
 どの店舗も長蛇の列ができるほどの大盛況の中、
 本校生徒は、呼び込み、販売等に熱心に取り組みました。
 
 
  

 

樹木の剪定作業

 先週、校内の樹木の剪定作業を行いました。
 妻沼高校に来校される方々を見守ってくれている樹木が
 すっかりきれいに整えられました。
 御来校の際は、是非、樹木にも注目してみてください。
 写真は、本校の校訓の石碑がある場所の剪定作業の様子です。

  

ショートタイム学校説明会

 昨日16日(木)午後6時からショートタイム説明会を実施しました。
 夜にもかかわらず参加していただいた中学生・保護者の皆様方
 ありがとうございました。
 また、校内案内中に御迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。

 今月25日(土)には、第2回学校説明会を実施します。
 多くの皆様の参加をお待ちしています。
 申込みは、右の「学校説明会参加申込フォーム」からお願いします。
 (電話、FAXでも大丈夫です。)

  
 校長挨拶・説明          教頭から説明

駅伝大会

 本日、第33回駅伝大会を実施しました。
 昨日の開会式で、「本当にカッコいいのは最後まで本気で取り組んだ人。」
 という話をしましたが、今年も選手が本当に頑張った素晴らしい駅伝大会でした。
 選手の皆さん、カッコよかったです!
 優勝は3年4組、準優勝は1年2組でした。おめでとう!

  
  体育科仲村先生から諸注意  スタート
  
 学校南側のコース        襷リレー
  
 優勝(3年4組)          準優勝(1年2組)