妻沼高校日誌

2017年10月の記事一覧

10月30日(月)の日程について

 30日(月)は、平常授業となります。
 スクールバスも通常の時間で運行します。
 
 生徒の皆さん、安全第一で行動してください。
 台風の影響により登校できない場合は、無理をしないでください。
 また、川などの危険な場所に近づかないでください。

妻沼東中学校合唱コンクール

 本日、日頃お世話になっている妻沼東中学校で合唱コンクールがあり、
 昨年度に引き続き審査員として参加させていただきました。
 どのクラスも、表現力、技術力等に優れた素晴らしい合唱でした。
 妻沼東中学校の生徒の皆さんありがとうございました。

  

埼玉県赤十字大会

 一昨日25日(水)、平成29年埼玉県赤十字大会
 (支部創設130周年記念)に参加してきました。
 当日は、ボランティア活動功績者の代表者に表彰品が贈られました。
 妻沼高校も、日本赤十字社社長感謝状と、
 日本赤十字社埼玉支部長感謝状をいただきました。

  

生徒総会

  本日、今年度2回目の生徒総会が行われ、
 轍際の総括、各クラスからの議案について議事が行われました。
 生徒会執行部の皆さん、妻沼高校の発展のため引き続き頑張ってください!

  

10月23日(月)の日程について

 台風21号の接近に伴い、今後、風雨が強まることが予測されます。
 23日(月)の日程は、通常の3時間遅れとします。
 これに伴い、スクールバスも通常の時間の3時間遅れで運行します。
 スクールバス利用者は注意してください。
 なお、帰りのスクールバスは現時点で通常どおり運行する予定です。
 SHR 11:40
 授 業 11:50~(4時間目の授業)
 昼休み 12:40~13:25(食堂営業します)
 授 業 13:25~(5時間目の授業)
 授 業 14:25~(6時間目の授業)
 
 生徒の皆さん、安全第一で行動してください。
 台風の影響により登校できない場合は、無理をしないでください。
 また、川などの危険な場所に近づかないでください。