妻沼高校日誌

2017年7月の記事一覧

北部地区進学フェアの御案内

 今月29日(土)と30日(日)の二日間、
 熊谷八木橋百貨店8階カトレアホールにて
 北部地区進学フェアが開催されます。
 時間は、両日とも午前10時から午後5時までで、妻沼高校も参加します。
 皆様の御来場をお待ちしております。

 昨年度の様子①         昨年度の様子②

  

40周年記念事業準備委員会

 妻沼高等学校は今年度で創立39年目となりました。
 と言うことで、PTA会長、後援会長、同窓会長に御出席いただき、
 先週土曜日に、40周年記念事業準備委員会を開催しました。
 準備委員となられた皆様には御苦労をおかけいたしますが、
 どうぞよろしくお願いいたします。

 
 

会社見学が始まりました

 3年生の就職希望者の会社見学が始まりました。
 夏休みに入りましたが、
 進路指導室には頑張っている就職希望の3年生がたくさんいます。
 礼儀、身だしなみ、時間厳守!
 この3つを忘れずに自分の良さをしっかりアピールしてください

PTA懇談会

 本日午前、本校食堂を会場にPTA懇談会を行いました。
 昨年度と比べて、とても多くの保護者の皆様方に御参加いただきました。
 参加された保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
 全体会で、PTA会長、後援会長、校長の挨拶に続き、
 各分掌主任から報告・連絡、その後、学年別懇談会が行われました。

  

救急救命講習会

 一昨日、熊谷消防署の署員の方に御来校いただき、
 約3時間、講義、実技を交えた救命救急講習会を実施しました。
 心臓マッサージ、AEDの使用方法など多くのことを学ぶことができました。
 参加した生徒には、後日、救命救急講習修了証が交付されます。
 
  

 なお、妻沼高校にもAEDが設置されています。
 場所は、事務室前と体育館です。