妻沼高校日誌

2017年4月の記事一覧

クラス写真を撮影しました

 本日6限、1年生がクラス写真を撮影しました。
 入学式から3週間、1年生も妻沼高校に慣れてきたことと思います。
 さて、集合写真には写っていませんが、後ろの植え込みの中に、
 妻沼高校の校訓を刻んだ石碑があります。
 妻沼高校の校訓は、初代斎藤校長先生が定めた「勤勉・努力」です。
 左のフォトアルバムにも掲載していますが、生徒の皆さんには、
 是非一度、実物を見て欲しいと思います。
 
    

頑張れ!サッカー部

  春の陽気の昨日、グラウンドではサッカー部が練習をしていました。
 今年度1年生がたくさん入部し、練習にも活気が出てきました。
 皆さんの応援よろしくお願いします!
 
  

部活動の様子

 二者面談週間も終わり、今日から平常授業です。
 放課後、グラウンドや体育館に足を運ぶと、
 部活で汗を流している生徒が大きな声で挨拶してくれます。
  21日から23日にかけて行われた学総体県北部地区大会において
 陸上競技部2年の相原君と阿藤君がハンマー投げで県大会出場を決めました。
 頑張れ!妻沼高校生! 

   

  

北部支部春季高等学校女子バレーボール大会

 本日、北部支部春季高等学校女子バレーボール大会に、
 本校バレーボール部が出場しました。
 ということで、会場の深谷商業高校に応援に行ってきました。
 妻沼高校バレー部員は出場人数ぎりぎりの6人ですが、
 東農大第三高校を相手に善戦しました。
 今後のバレー部の活躍が楽しみです。頑張れ!妻沼高校バレー部!

  

離任式

 本日、離任式を行いました。
 先生方から、在校生に多くの励ましの言葉をいただきました。
 
 斉藤先生 まずは自分自身を変えてみよう!
 岩田先生 妻沼高校で学ぶ誇りを持って卒業を!
 村山先生 皆さんを応援しています!
 小池先生 信頼される人、愛される人になれ!
 市川先生 あたりまえのことをあたりまえにすることが大切!
 髙橋先生 人生は一度きり、頑張ってください!
 
 心温まるとても良い式でした!
 
  
 離任者の紹介          生徒会から花束贈呈
    
 斉藤先生             岩田先生
   
 村山先生             小池先生
  
 市川先生             髙橋先生
  
 校歌斉唱             恒例のちょっとまったー(野球部)