妻沼高校日誌

2016年12月の記事一覧

献血ルームクリスマスイベント

 先週23日(金)、熊谷駅献血ルームクリスマスイベントに、
 本校生徒会とボランティア部の生徒6名が参加しました。
 初めは緊張していた生徒も徐々に慣れてきて、
 しっかりと広報活動をすることができました。
 
  
 広報活動の様子         参加した他校の生徒と集合写真

2学期終業式

 式の前に頑張った生徒達の表彰式を行いました。
 ・皆勤賞(無欠席、無遅刻、無早退)
 ・駅伝大会 ・球技大会 ・陸上部(円盤、ハンマー)
 ・書道部 ・商業科(電卓検定)

  

 

 続いて終業式を行いました。
 私からは、「今、やるべきことは何か?、高校を卒業することの大切さ」について話をしました。
 仲村生徒指導主任からは、「礼儀、身だしなみ、時間厳守」について話がありました。
 今、やるべきことは何か、何をすべきか、この冬休みにしっかりと考え、
 来る平成29年も頑張ってほしいと思います。

  

球技大会

 今日は球技大会が行われました。
 スポーツフェスティバル、1学期球技大会2日目は
 雨で中止となってしまいましたが、
 今日の球技大会は、快晴の中、実施することができました。
 男子はサッカー、女子はバレーボールです。
 
  

  

ショートタイム説明会

   昨日午後6時からショートタイム説明会を実施しました。
 夜にもかかわらず参加していただいた中学生・保護者の皆様方
 ありがとうございました。
 来月28日(土)には、第3回学校説明会を実施します。
 多くの皆様の参加をお待ちしています。
 申込みは、右の「学校説明会参加申込フォーム」からお願いします。
 (電話、FAXでも大丈夫です。)

  

ショートタイム説明会

 明日午後6時から、ショートタイム説明会を実施します。
 参加を希望される方は、学校(教頭宛)まで電話連絡をお願いします。
 電話 048-588ー6800

 前回の説明会の様子
 

避難訓練

 先週金曜日、避難訓練を実施しました。
 地震などの災害はいつ起こるかわかりません。
 地震の揺れを感じた場合、あるいは緊急地震速報を見聞きした場合は、
 あわてずに、まずは身の安全を確保しましょう。

  

学校説明会について

  来月1月28日(土)に、第3回学校説明会を実施します。
 多くの皆様の参加をお待ちしています。
 申込みは、右の「学校説明会参加申込フォーム」からお願いします。
 (電話、FAXでも大丈夫です。)

 12月15日(木)に実施予定のショートタイム説明会についても、
 右のフォームから申込みができます。(参加日を選択)

来週から期末テスト

 来週12日(月)から期末テストが始まります。
 テスト1週間前ということで、部活動もお休み、バスも2便までとなります。
 生徒諸君、この間、テストに向けてしっかり勉強してください!

1年進路見学会

 2年生は修学旅行の代休でお休みです。
 先週の修学旅行中、1年進路見学会を実施しました。
 訪問校は、関東学園大学、太田情報商科専門学校等です。

  

  

  

修学旅行⑬

 先ほど羽田空港に無事到着しました。