妻沼高校日誌

シェイクアウト訓練

令和5年9月1日、各クラスでのホームルーム後、放送によって『シェイクアウト訓練』が行われました。

『シェイクアウト訓練』は、関東大震災後100年を機に、地震や災害に対して、県民全体で心構えを確認しようという考えから計画されたものです。

津波の被害を受ける心配の少ない埼玉県ですが、生徒の皆さんは今後のライフステージで生活圏が変わる可能性があります。全ての災害に対して、防災に対する意識を高めていきましょう!

【説明を受ける生徒】

【身の安全確保】