妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

入学許可候補者の皆さんへ

 3月18日(水)、新入生のしおりに記載してあるとおり、入学許可候補者説明会を午後2時30分から実施します。保護者と一緒に参加してください。

 また、当日は、午前11時30分から午後2時の間に、教科書販売、制服の採寸、体育着等の申込を行います。時間に余裕を持って来校いただくようお願いします。

  

卒業証書授与式

 本日、第39回卒業証書授与式を行いました。

 113名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。また、卒業生の保護者の皆様、お子様の御卒業誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

 式の様子を撮影したDVDを、後日、各ご家庭に郵送させていただきます。(少しお時間をいただきます)

 校長式辞(プロジェクター使用)を校長室のページに掲載しました。

  

 埼玉県教育委員会表彰  清水 理穂

 体育優良児童・生徒表彰 髙野 雅弘

 妻沼高等学校長賞    倉田 怜旺、篠原 貴裕

 県高校文化連盟賞  秋山 美咲、森田 聡子

 全商優秀生徒表彰  田見 花音

 専門資格等取得表彰 髙橋 昴暉

 入学式から1日も休んでいない3ケ年皆勤(無欠席、無遅刻、無早退)の生徒は8人、3ケ年精勤の生徒は16人もいました。本当によく頑張りました!!

  

 呼名の様子①      呼名の様子②

  

 卒業証書授与      校長賞授与

  

 校長式辞        卒業生の言葉

  

 校歌斉唱        感謝の言葉(退場時)

 

 退場の様子

 

お知らせ・祝電披露

 明日10日(火)は、妻沼高等学校第39回卒業証書授与式です。卒業生の皆さん、午前8時40分までに登校してくださいね。

 式にあたり多くの皆様から祝電をいただきました。式での祝電披露を略させていただくことから、誠に恐縮ではございますが、この場で披露させていただきます。

 衆議院議員     野中 厚 様、森田としかず 様

 埼玉県議会議員   小林哲也 様、田並尚明 様、杉田茂実 様

 熊谷市長      富岡 清 様

 埼玉工業大学長   内山俊一 様

 埼玉純真短期大学長 藤田利久 様

 アルスコンピュータ専門学校長    荻野欣男 様

 キンキメタル産業㈱代表取締役    堀内照弘 様

 ㈱グリーンテック代表取締役社長   中島康雄 様

 近畿日本ツーリスト首都圏熊谷支店長 中野知幸 様

 後援会顧問 藤野晴彦 様、後援会長 阿藤智子 様

 PTA会長 細屋みどり 様、役員一同 様

 

入学許可候補者発表

 今日は、令和2年度埼玉県公立高等学校入学者選抜の合格発表日でした。入学許可候補者の皆さんには、妻沼高校で多くのことを学んで欲しいと思います。

 また、3月18日(水)に入学許可候補者説明会を行います。保護者と一緒に必ず出席してください。

  

卒業式会場準備

 本日、卒業証書授与式の会場準備を行いました。

 卒業生の皆さん、会場の準備は整いました。先日郵送した私からの通知をよく読んで、式に参加してくださいね。

  

  

 

重要なお知らせ④

1学年・2学年の皆さんへ

 3月16日(月)に予定していた教科書販売については、4月10日(金)に延期しましたのでお知らせします。(4月9日(木)に変更しました。3/19現在

 また、写真撮影も4月に延期します。

 

重要なお知らせ③

 スクールバス利用者の皆さんへ(1・2年生)

 購入済みの3月分の定期券代の返金を行います。返金の際は、3月分の定期券を必ず持参してください。

 3月4日(水)~19日(木)(土・日を除く)

  → 深谷観光バス株式会社にて返金

    深谷市西大沼356(電話:048-571-1881)

 3月24日(火)~4月8日(水)(土・日を除く)

  → 妻沼高校にて返金(事務室にお声がけください)

 お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 4月分の定期券の販売日・方法については、もうしばらくお待ちください。

重要なお知らせ②

 1学年・2学年の皆さんへ

 今回の臨時休業等の措置は、新型コロナウィルスの生徒への感染拡大を防止することが目的です。

 生徒の皆さんは、臨時休業中、不要不急の外出を避けるなど、感染防止に努めて欲しいと思います。

 卒業生の皆さんへ

 10日(火)卒業証書授与式当日は、スクールバスを予定どおり運行します。

重要なお知らせ

 下記のお知らせを、本日、郵送にてご自宅宛てに送付させていただきました。ご不明な点がありましたら、お知らせ通知の下部に記載してある担当までご連絡ください。

 3学年保護者の皆様へ(抜粋)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等についての指示が県教育委員会からありました。

 つきましては、苦渋の決断ではありますが、卒業証書授与式については、下記のとおり対応することとしました。

1 式は、時間を短縮して実施します。また、参加者は、卒業生と教職員のみとし、保護者、来賓等は参加できません。(来校されても入場できません)

2 3月9日(月)の式予行は実施しません。よって、お子様の登校の必要はありません。

3 式の様子を後方から撮影したDVDを、後日、ご自宅に送付させていただく予定です。

 1学年・2学年保護者の皆様へ(抜粋)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等についての指示が県教育委員会からありました。

 つきましては、下記のとおり対応することといたしました。

1 3月5日(木)から24日(火)まで臨時休業とし、計画されていた授業、行事、修了式等は実施しません。

2 進級に係る欠点保有者等については、後日、担任から個別に、課題等についての連絡をさせていただきます。