妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

1年生オリエンテーション

今日は1年生が登校し、体育館でオリエンテーションを受けました。
学校生活のルール、進路、生徒会・部活動、スマートフォンの利用、CTの取り組み方、健康管理などについて説明がありました。

 

食堂の感染予防

パソコン室、トイレの感染予防に続き、業務さんに食堂の飛沫拡散防止シートを設置してもらいました。かなりのクオリティです。ありがとうございました。

 

トイレの感染予防2

女子トイレのドアにもストッパーを設置してもらいました。あわせて、ストッパーがぶつかっても音が立たないようにしてもらいました。ありがとうございました。

トイレの感染予防

トイレのドアノブに触らなくてもいいように、業務さんが男子トイレのドアにストッパーを設置してくれました。ありがとうございました。



FMクマガヤに出演しました

5月29日(金)午後4時から放送されたFMクマガヤの番組「みんなに届け!先生たちからのメッセージ」に本校教諭2名が出演し、学校の歴史や取り組み、生徒の活躍の紹介などをしました。
番組では生徒から届いたメッセージも紹介されました。メッセージを送ってくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!

▼FMクマガヤ(@fmkumagaya)の紹介ツイート
https://twitter.com/ fmkumagaya/status/ 1266275930768502790?s=21

授業再開しました

6月1日より分散登校の形で授業再開です。今日は3年生の登校日です。
午前中はスクールバス利用者、午後はそれ以外の生徒が登校します。

登校したら生徒玄関で手の消毒と非接触型体温計を使って検温をします。


教室では机の間隔を空けて着席します。

 

授業準備進行中

6月1日の学校再開(予定)に向けて、準備が進められています。

選択科目で多くの生徒が使用するPC室には、飛沫拡散防止のためのシートが取り付けられました。作成してくださった業務さん、ありがとうございました。