妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

地元高校生による歴史的景観資源の発信

 8月20日に、県都市整備部田園都市づくり課から課長さん、熊谷市都市整備部都市計画課から主事さんと主査さんが来校しました。

 県の「歴史のみち広域景観形成プロジェクト」に協力依頼があり、写真部が妻沼地区の担当として、地元の景観を写真で発信することになりました。

 

          写真部代表との打ち合わせの様子

 作品は後日、県庁の連絡通路に展示されるそうです。

 

パソコン室改修完了

パソコン室の改修工事が終了しました。
パソコンを新調し、プロジェクターとスクリーンを追加設置しました。

 

(撮影後、飛沫防止シートも再設置しました。)

パソコン室工事前の掃除を行いました

妻沼高校では夏季休業中にパソコン室の機器更新工事が入ります。

そこで本日8月6日に商業部と写真部にてパソコン室の工事前掃除を行いました。

 

(左)掃除の様子、(右)掃除後 感謝の気持ちを込めて礼

 

2学期開始までに新しい機器を設置し、生徒を迎える準備をします。

新しくなるパソコン室をお楽しみに!

7月31日の妻沼高校

本日、1学期最終日です。

大掃除の後に、生徒会役員引継式と終業式を放送で行ってから、LHRを行いました。


 

午後は、前日に引き続き1・2年生の三者面談が行われています。

2学期は8月25日(火)からです。

7月30日の妻沼高校

期末考査も終わり、本日は午前3時間授業でした。

3年生は2・3限に、就職希望者は視聴覚室で会社見学説明会、進学希望者は教室で面接対策講座を行いました。

 

1年生は2限に学年集会を行い、2年次の授業についての説明等がありました。

 午後は1・2年生の三者面談が行われています。

 

 

期末考査に向けての勉強会

7月9日(木)に考査1週間前となりました。
いくつかの部活動では期末考査に向けての勉強会を行っています。

今日は野球部、陸上競技部、バレーボール部、卓球部、写真部、商業部、サッカー部が勉強会を行っていました。

 
 

籠原駅階段アート展示中

熊谷市「暑さ対策」事業の一環で、籠原駅南口東側階段の階段アートとして、本校生徒の作品「向日葵と麦わら帽子」が展示されています。ぜひご覧ください。

部活動再開しました

今週から通常登校を再開しましたが、部活動も回数・時間を制限した形で再開しています。それにあわせて1年生が部活動見学・体験を行っています。