妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

自転車安全教室

本日6時間目は、動画配信による「自転車安全教室」を各教室で実施しました。交通ルールを守り、相手にも自分自身にも優しい自転車の運転を心がけて行きましょう。

 

華道部

本日華道部が玄関に花を活けてくれました。

今回は、秋を感じさせるリンドウです。

ハローワーク熊谷による面接指導

9月  日から本日15日までハローワーク熊谷の加藤様に来校していただき、就職の面接試験を受ける3年生に対してご指導いただきました。いよいよ就職試験です。持てる力をすべて発揮できるように応援しています。

熊谷市内の中学校長会

本日午前中本校の視聴覚室にて、熊谷市内の中学校長会が開催されました。

本校校長より本校の概要説明を行った後、1時間目の授業を見学していただきました。

2学期始業式

緊急事態宣言期間に関わる対応として、本日は1・2年のみの始業式を、動画配信で行いました。気温の変化が激しい時期ですので体調管理をしっかりしていきましょう。

2学期始業式

緊急事態宣言期間に関わる対応として、本日は3年生のみの始業式となりました。2学期は進路決定を行う大切な時期となります。感染予防をしっかり行なっていきましょう。

3年就職面接練習

 3年生の就職希望者は、就職支援アドバイザーの角江先生による御指導をリモートで受けています。

 就職試験に向けて、毎日準備を着実に行っています。

   

第1回学校説明会

8月21日(土)学校説明会を行いました。
コロナ禍の中、たくさんの中学生・保護者の皆様方にご参加いただきました。

感染予防のため、施設見学・個別相談は中止とし、概要説明・施設紹介・個別相談Q&A紹介・カルティベートタイム体験・部活動見学という構成で行いました。
ご参加いただいた皆様、感染予防へのご協力ありがとうございました。

今回、人数制限もありご参加いただけなかった皆様、第2回以降へのお申し込みをお待ちしております。

マナー講座

7月28日に3年生45名が食堂にて、マナー講座を受講しました。マナー講座講師の関口様より、仕事をする際には相手の気持ちに立って行動することの大切さや、座り方・立ち方・歩き方などもご指導いただきました。本日学んだことを、進路に役立てていきましょう。