妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

予餞会

3年生は学年末考査を終え、『予餞会』に臨みました。

学校生活を共に過ごした友人と、これまでの高校生活を振り返り、楽しい時間を過ごしました。

【楽しい映像】

第2回ショートタイム説明会

1月18日(水)18:00から、第2回ショートタイム説明会行われました。

今年度、最後の説明会、参考にしていただけたのではないかと感じています。

【全体会】

第3回学校説明会

1月14日(土)午前、入学者選抜の時期が近づく季節となり、今回も多くの方々に参加をいただき学校説明会を開催しました。

今回は、校長からの学校の概要説明とCT体験を行い、希望者へは部活動見学も実施しました。また、本校陸上競技部と野球部の生徒たちも運営に協力してくれました。

【受付】

【説明の視聴】

薬物乱用防止教室

6限目に「NPO法人 日本ダルク」の方々をお招きして、各クラスへ配信することにより講演会を実施しました。

実体験に基づいたお話を伺い、充実した内容となりました。

【講師の方々】

【講演を聞く生徒達】

 

3学期始業式

3学期始業式が行われました。

始業式は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、配信により各クラスで視聴されました。

【配信】

【教室の様子】

来年へのグラウンド整備

年末、年始にグラウンドの活用が控えられる中、運動部(陸上競技部、野球部、バスケットボール部)の有志によって凍結防止剤の散布が行われました。

心身の鍛錬に活用されるグランドの整備の一環です。

【散布の様子】

2学期終業式

12月23日(金)配信による終業式と表彰の後、各クラスでLHRを行い、2学期が終了となりました。

  
3学期は1月10日(火)から始まります。

学年集会

12月22日(木)大掃除後に各学年で学年集会を行いました。
学年主任から2学期の振り返りや3学期に向けての心構えなどの話がありました。

2学期大掃除

12月22日(木)大掃除を行いました。
普段できないところも綺麗にして、新年を迎える準備ができました。



体育祭

12月21日(水)体育祭を行いました。
元々は10月に予定されていましたが雨で2度順延になり、本日ようやく行うことができました。




学年種目1位 1-1 2-2 3-1
長繩跳び ①3-4 ②3-1 ③3-2 ④教員チーム
総合順位 ①3-4 ②3-2 ③3-1