妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

3年進路ガイダンス

本日3・4限、3学年では講師の方に来ていただき、就職希望と進学希望とに分かれて進路ガイダンスを行いました。

 

部活動再開しました

今週から通常登校を再開しましたが、部活動も回数・時間を制限した形で再開しています。それにあわせて1年生が部活動見学・体験を行っています。

 
 
 

3年生は三者面談期間です

6月23日から29日まで、3年生は午後三者面談を行っています。


また、就職希望者に対して進路指導部が面接の指導をしています。

図書館の感染予防

図書館にも飛沫拡散防止シートを設置してもらいました。業務さん、ありがとうございました。

 

籠原駅階段アートに採用されました

熊谷市の「暑さ対策」涼しさ体感アート事業に本校生徒の作品「向日葵と麦わら帽子」が採用されました。展示場所・期間は以下の通りです。機会がございましたら、ぜひご覧ください。

籠原駅南口東階段
7月1日(水)~9月30日(水)

熊谷市役所1階北側ロビー
熊谷駅正面口デジタルサイネージ
7月7日(火)~7月17日(金)

1年生オリエンテーション

今日は1年生が登校し、体育館でオリエンテーションを受けました。
学校生活のルール、進路、生徒会・部活動、スマートフォンの利用、CTの取り組み方、健康管理などについて説明がありました。

 

食堂の感染予防

パソコン室、トイレの感染予防に続き、業務さんに食堂の飛沫拡散防止シートを設置してもらいました。かなりのクオリティです。ありがとうございました。

 

トイレの感染予防2

女子トイレのドアにもストッパーを設置してもらいました。あわせて、ストッパーがぶつかっても音が立たないようにしてもらいました。ありがとうございました。