妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

第43回入学式

4月8日(木)午後、第43回入学式を行いました。
感染症対策として、式は教職員と新入生のみで、保護者の方は教室でライブ配信をご覧いただく形で行いました。
94名の新入生の皆さんには妻沼高校で多くの事を学んで欲しいと思います。皆さんの頑張りを期待しています!
 

 

 

1学期始業式

本日4月8日(木)新年度が始まりました。
感染症対策として、体育館から教室へライブ配信する形で着任式と1学期始業式を行いました。

生徒の皆さんは、引き続き感染症予防に努めながら、充実した1年間になるように頑張りましょう。

修了式

 3月24日(水)に放送による修了式を行いました。
 校長先生からは、1年間の振り返りと「3つの幸せ」について、生徒指導主任からは、「たくさんのありがとう」についての講話がありました。
 生徒の皆さんはこれから春休みです。新しい年度に向かって、しっかり準備をしましょう。

 

      校長講話         生徒指導主任講話

生徒会行事

 3月19日(金)に、生徒会の企画運営でターゲットゲームを行いました。
天候にも恵まれ、競技選手だけでなく、応援団も生徒会役員も、とても楽しそうでした。

 

   放送による開会式          競技開始

  

      結果報告            決勝戦

入学許可候補者説明会

 3月18日(木)に、入学許可候補者説明会を実施しました。
 校長から、母校となる妻沼高校を心から好きになって欲しいという話がありました。
 続いて事務室や各担当から、高校生活についての説明を行いました。また、スクールバス業者からの説明もありました。
 説明終了後は、保護者の方に別室に移動していただき、PTAの役員決めも行いました。
 お忙しい中、御参加いただいた皆様方、ありがとうございました。
 入学許可候補者の皆さん、4月から妻沼高校生としての頑張りを期待しています。

 

      校長より           学年より

清掃活動

 3月18日(木)に、校舎外や体育館を中心に清掃活動を行いました。
 暖かな日差しの中、普段は清掃できない場所にも入り、落ち葉やごみを集めました。

 

 

写真撮影と教科書販売

 3月16日(火)に、来年度に向けての個人写真撮影と教科書販売を行いました。
 もうすぐ新年度です。気持ちを新たにして頑張りましょう。

 

学年行事

 3月12日(金)に学年別の行事を行いました。
 1年生は自作のかるた取り大会を行いました。密にならない工夫を盛り込んだ大会で、大変盛況でした。
 2年生は進路を見据えたビデオ学習を行いました。最上級生となる自覚をもって、真剣に学習していました。

 

全商情報処理検定

 3月9日(火)の卒業式予行の後、校長室で表彰を行いました。
 3年生から1級の合格者が3人も出ました。良い卒業記念になりましたね。
 指導者の月岡先生も嬉しそうでした。