妻沼高校日誌

妻沼高校日誌

ショートタイム学校説明会

 昨日、今年度最後となる学校説明会を行いました。

 寒い中、また遅い時間にも関わらず、今回も多くの中学生・保護者の皆様方に御来校いただきました。ありがとうございました。

 今年度の全体での説明会はこれで終了となりますが、個別にカルティベートタイム(1限)の見学等の希望がありましたら、いつでも対応しますので、本校教頭まで電話(前の日までに)で連絡をお願いします。

  

  

進路報告会

 本日、5・6限の時間を使って進路報告会を行いました。

 3年生の進路決定者が、1年、2年の各クラスに出向いて、進路体験の報告、模擬面接披露を行うこの報告会は、今年で3年目となりました。

 先輩の話を夢中で聞く1、2年生、自分の進路の話をしっかり伝えることができる3年生、素晴らしい報告会となりました。

  

 報告の後、模擬面接も行ってくれました。

  

埼玉・教育ふれあい賞

 10月19日(土)に、県民活動総合センターで開催された、令和元年度埼玉・教育ふれあい賞の表彰式が、県教委のホームページに掲載されました。

 是非、ご覧ください。

 HPはこちら → ふれあい賞

ショートタイム学校説明会

 明後日23日(木)午後6時から、ショートタイム説明会を実施します。今年度、妻沼高校の最後の学校説明会となります。

 参加を希望される方は、右の申込フォーム or 学校まで電話連絡をお願いします。今からでも大丈夫です。多くの皆様の参加をお待ちしています。

 2階職員玄関(赤枠)からお入りください。

  

学校説明会

 先週18日(土)、第3回学校説明会を行いました。今回も、多くの皆様に御来校いただきました。寒い中、本当にありがとうございました。

 カルティベートタイムの体験はいかがでしたか?妻沼高校の良さを感じていただけたら幸いです。

  

 運動部員によるお迎え  校歌紹介

  

 学校概要説明      保護者による説明

  

 CT体験の様子     個別相談の様子

スーツ等の着こなしセミナー

 本日、3年生を対象に、スーツ等の着こなしセミナーを実施し、講師の洋服店の皆様から、スーツの着こなし、身だしなみ等について詳しく説明いただきました。

 また、生徒代表8人が実際にスーツを着用してみました。「大人になった感じ」との感想が多く聞かれました。

  

  

第3回学校説明会

 明日18日(土)、第3回学校説明会を実施します。

 申し込みをいただいた多くの中学生、保護者の皆様方、ご来校を心からお待ちしています。 

 なお、施設見学を希望された皆様は、9時15分までにお越しください。

  

 校門を入って一つ目の校舎中央の生徒玄関からお入りください。

薬物乱用防止教室

 先週10日(金)、学校薬剤師の内藤先生を講師にお迎えし、薬物乱用防止教室を実施しました。

 タバコ、薬物の害などについて詳しくお話いただきました。

 

PTA常任理事会

 先週11日(土)、PTA・後援会常任理事会を開催しました。

 令和2年度は、妻沼高校が北部支部の支部長校となります。

 細屋PTA会長を中心に、阿藤後援会長、藤野顧問、そして役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

福引大会(図書館)

 図書館では、1月14日(火)から、福引大会を実施します。

 本の貸出1回につき福引が1回引けます。

 景品は、雑誌ふろくの引換券、ブックカバー、文房具、司書のお手伝いができる券などなど、生徒の皆さん、図書館へ行ってみよう!!