お知らせ
 ★令和5年10月2日(月)から、埼玉県収入証紙の廃止に伴いキャッシュレス決済が始まりました。
   (詳細は、こちらをクリックしてください。)
 
  ※収入証紙は令和6年4月以降利用できません。
  
  ※手数料は窓口でのキャッシュレス決済または電子申請による方法で納付いただきます。
   
 
 
■卒業生への証明書の発行について
   発行に必要な日数  申請の手順 受付時間
 卒業証明書  即 日
  1. 証明書交付願.pdfに必要事項を記入してください
  2. 証明書1通につき400円分の手数料がかかります。
  3. 証明書交付願.pdfを事務室に提出し、申請してください
  4. 本人が来校出来ず、本人以外の方が受領する場合は委任状が必要です。下記から様式をダウンロードし、記入したものを証明書交付願とともに提出して受領をお願いします。証明書を交付する際に代理人本人の身分証明書を確認します。来校する前に運転免許証や健康保険証などのご準備をお願いします。

   委任状様式:委任状.pdf 委任状記入例.pdf

月曜日〜金曜日
8:25〜16:30
祝祭日等をのぞく
 成績証明書 1週間程度
 調 査 書
 そ の 他
※ 来校が困難で、郵送等をご希望の場合は電話でお問い合わせください


証明書の発行に必要な手数料について
 証明書1通につき400円分です。

 400円×(必要な通数)を御用意ください。


キャッシュレス決済について 

 利用可能な支払方法及び決済ブランドを確認の上、窓口へお越しください。

 ※電子マネーの場合、窓口でチャージはできません。

 
■電子申請について
 
            ★電子申請を開始する
                
 
 
 

 


  本校の卒業生が、インターネットを利用して各種証明書の申込みを行うための手続きです。

利用の際は、下記のページの説明をご覧ください。

証明書交付申請の電子申請の入り口(PC)はこちらです

証明書交付申請の電子申請の入り口(携帯)はこちらです

 
お問い合わせ先
 
埼玉県立妻沼高等学校
     〒360-0203  埼玉県熊谷市弥藤吾480番地
     電話 048-588-6800 (代)     FAX 048-567-1005